広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

まだ、間に合う!!ちびっこマラソン!!

o(*^▽^*)oこんにちはo(*^▽^*)o

夏休みも大詰めですね。

まろぞう家ではだんなさんが

昨日から1週間お休みなので

夏休みの宿題の追い込みですdash

まろぞう、なんか忘れてる?っと

思っていたんですが

この申し込みを忘れていました(A;´・ω・)アセアセ

CGCちびっこマラソン2010

去年は新型インフルエンザの

影響で中止になってしまったのですが・・・・

9月23日(祝)にビッグアーチで開催されます。

ムスコ、今年は30位以内くらいには

せめて入ってほしいなあ・・・dash

お土産も貰えるし、

本格的な競技場を走れるし

小学生の子供さんがいる人は

おススメですよ。

申し込みは8月27日まで!!

まだ間に合いますo(*^▽^*)o

2010年8月24日 (火)

優柔不断一家

今日はまろぞう家で

家族全員用事がないということで

まろぞうも仕事を休んで

レジャーに行くことに・・・notes

今年は海にもプールにも行ってないし

チューピープールに泳ぎに行こうか!!っと言うと

ムスメが「えーーー日焼けするから行きたくない!」

じゃあ、美川ムーバレーが、探検内容が変わったみたいだから

行こうか?涼しいし・・・・っというと

ムスコが「泳ぎに行きたい!泳ぎに行きたい(# ̄З ̄)」

じゃあ、蛇喰峡なら川だし冷たいから気持ちいいよ!!っと言うと

ムスコが「ええーーー川は冷たいからおなかが痛くなる!!」

だんなちゃんはインターネットを観ながらあれやこれやと調べています。

まろぞう大噴火(#゚Д゚)y-~~イライラ

もうそんなんならどこにもいかんでもいい!!

お父さんもさっさと着替えて!!!!!!

結局ここへ・・・・

くだまつ健康パーク

なんだかんだともめていたら

結局出たのは8時半過ぎてました(*`ε´*)ノ

11時半ごろついて

お昼ご飯を食べて、プールに入って

ウオータースライダーを滑りまくって

子供たちはおおはしゃぎ!!

そのあと、温泉にも入って・・・spa

優柔不断のまろぞう家

次回からはミステリーツアーといたします。

着くまでは、どこに行くのか

わからない・・・

誰にも文句は言わせない( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年8月23日 (月)

水だしコーヒー

こんばんは(^^)

毎日毎日暑くて、

本当にびっくりします(;´Д`A ```

まだまだ暑い日が続きそうなので…

100823_195049

ジャジャーーーンnotes

ウオータードリップサーバーsign03

K子さんのブログで気になっていてhappy02

7月のミニヨンマルシェで

バーガー父ちゃんのそばで

K子さんと少しお話させてもらったときに

「ムムム・・」っと気になってしまってhappy01

以前は熱いコーヒーを沸かして

冷やして飲んでいたりしたんですが

どうも、濁るような気がしたり・・・

最近はもっぱらボトルコーヒーでしたbearing

でも、買って帰るのに重いし・・・

「水だし」っていうのにとっても興味があったので・・・

100823_224834

(↑こんな感じshineおこちゃまなのであとからミルクを入れました)bleah

アイスコーヒー用のブレンドもセットになっていて

さっそく入れてみます(≧∇≦)

テキテキテキテキ・・・っとしずくが落ちていきます。

4杯分が2時間ほどかかるらしいのですが

「ワクワクワクワク」待ちます。

お味はとっても濃くてスッキリしてます。

セレブ~な感じ(* ̄ー ̄*)

まろぞうは酸味が強いのは

あまり得意じゃないので酸味もなく

美味でございますぅーーlovely

水を入れたらほっとくだけなので

手間もかからないし、

毎日入れて楽しみたいと思います(*^ω^*)ノ彡

ネット注文してからすぐに届けてもらえて

とっても嬉しかったです!!

まだまだ暑い日が続くので

おいしいアイスコーヒーを

楽しみたいと思いますheart04

2010年8月20日 (金)

ついに・・・

こんにちは(^^)

また久しぶりの投稿になっちゃいました。

今朝は、ラジオ体操最終日で

ごほうび配りのお手伝いがあり

5時半起きで、昼ごはんの準備をしたりしたので

仕事中、超!眠かった・・・(-.-)zZ

でも、案外早くお手伝いも

終わって、家にいったん帰れたので

今朝は余裕でした。

やっぱり早起きはいいですね!!

今6時起きなのでもう15分早く起きれるように

したいなあ・・・

さて、今年の猛暑、いつになったら

一段落するんでしょうね・・・

昨日の福山は38度超えだったそうで

ニュースでも取り上げられていましたね。

広島が猛暑でニュースになるなんて

びっくりです!

今年は確かに暑い・・・

エアコンがあまり好きでない

まろぞうが昼間からエアコンつけているし

アイスクリームも冷凍庫に常備しています。

(アイスは普段は年に3,4回買う程度なのに

今夏は常に入っていますpenguin

自転車で仕事に行くのも

かなりしんどくて・・・

娘が塾に行くのに自転車で行くというので

「自転車を買おう!!」っということにしたんですが

「ん・・・どうせ買うなら!!」っと

今まで乗っていた自転車を娘にまわして、

思い切って

電動自転車をついに!!

買っちゃいました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年の暑さには

本当に負けました(;´Д`A ```

ムスメは「また自転車お母さんのおさがりなんangry」っと

はぶてていましたが・・・bleah

今日は、初電動出勤dash

平地なので、しんどくはないのですが

やっぱり、帰り道は疲れているので

すいすい進むと

楽チンでした┗(^o^)┛

実は、もうひとつ狙っている「電動モノ」が・・・・

コレ!!「電動掃除機ルンバ」ですsmile

床を自動的に掃除してくれるらしいんですが

だんな様に話したら

「こんなに狭い家に、なんでいるん?」っと

言われちゃいました。

確かにね・・・・((・(ェ)・;))

でも、出かけているときに、家の中を

くるくる回って掃除してくれるのって

想像しただけで面白そう・・・(*≧m≦*)

それに朝掃除機をかけても

夕方には、うっすらホコリが・・・

ってこともあるんだよ!!っと

主張してみたりもするけど

毎日掃除機かけてないし( ̄ー+ ̄)

結構高価なものなので

またお金をためて・・・

再チャレンジだわ( ̄ー+ ̄)

2010年8月15日 (日)

叱咤激励!

おはようございます!!

お盆だというのに

今年はこども会役員で

盆踊りの手てつだい

アーンド

ムスコは昨日今日と

サッカーの試合ですsoccer

なぜ・・・・

THEお盆のドストライクに

重なるのか…

まろぞう・・・

がんばれ

まろぞう!っと

自分を励ましています。

さて、叱咤激励するのは

まろぞうではなく、

ムスコのこと・・・・

ムスコのサッカークラブは

4年生だけで20名以上いて

うまい子も多く

なかなかムスコは

芽が出ない様子ですcatface

親としてはヤキモキヤキモキ・・・

いいのぉーーー楽しんで体力つくりよ・・・

っと思えるならいいのですが

あと少しで、うまい子の仲間入りなのに・・・っと

思えるのに(←親ばか?)

イマイチ本気にならない

甘ちゃんムスコに

ヤキモキヤキモキ・・・・

昨日の試合では

監督さんのお考えで

レベルの下の子を

試合に積極的にだして

底上げ&うまい子の士気UPを

図られていたようなのですが

ムスコは、そのチャンスをいかせず・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

どのように叱咤激励してやれば

やる気がでるのか・・・

悩む今日この頃・・・

今日も試合です!!

「頑張らんなら、試合みにいかんよ!!」っと

脅してみたり…

でも、やっぱり観に行ってしまう

親心・・・

ムスメは叱咤激励が向かないタイプで

ほっとけマイペースタイプなんですが

ムスコは、ほっとかれたら

全力でサボります!!タイプなのでimpact

子供のタイプによって

やる気をださせるって難しいですねbearing

親も試されてるみたい・・・

2010年8月11日 (水)

とりそぼろ

台風が近づいてきているみたいtyphoon

4号だというから今年は台風は少なめ?なのかな?

でも、34度超えの日が8月だけで8日も

あるというんだから本当に

今年の夏は暑いです。

毎日クーラーをつけない日がないって感じですcoldsweats02

電気代がちょっと怖い(;;;´Д`)ゝ

さて、毎日お弁当作りに悩む日々ですが

「とりそぼろ」とつくってみました。

100730_071409

水(0.5カップ)をいれて、

酒大1、砂糖砂糖大2、しょうゆ大2を入れてから

火をつけ、煮立ってから鶏ひき肉を入れ

ぽろぽろにします。

最後にショウガのすりおろしをちょっと加えます。

いつもは、汁けをなくすんですが、

今回はちょっと汁たっぷりにしておき

いろいろなお料理に使います。

汁けをしっかりきって「お弁当」にいれたり、

100730_071341

だし汁ごと使ってかぼちゃの煮物に使ったり・・・

200グラムくらいだったのであっという間に

つかいきってしまいましたが

そのほか、根菜類との煮物

卵焼きに入れるなど使えそうですheart04

ちょっと作っておくと

楽ちんできる常備菜ですねψ(`∇´)ψ

2010年8月10日 (火)

チルアウトでランチ♪

毎日暑いですね。

久しぶりの投稿ですヽ(´▽`)/

8月になっちゃいました(* ̄ー ̄*)

今日はムスメは吹奏楽部の大会でした。

「ちょっと緊張したけど、楽しかったよnotes」っと

帰ってきました。よかったよかったhappy01

毎日毎日、土日もクラブがあったので

お弁当も毎日・・・catface

ムスコもサッカーの試合があったり、

今年は忙しい毎日です。

家族みんなの予定が会う日がなくて

今年は海にいくのは難しそうですwave

どこにも連れて行ってやってないので

かわいそうかな・・・coldsweats01

せめてプールには連れて行って

やりたいなあと考えています。

さて、今日は久しぶりに

お友達Mちゃんとランチへrestaurant

場所は恒例の

東雲のチルアウトへhappy01

チルアウト、クーラーが付いてますheart04

相変わらず、大盛況でしたheart04

100810_134326

今日は、豚肉の甘酢あん、ジャガイモのスープ煮

お豆腐の甘味噌かけ、サラダ、イカと豆のマリネ

100810_134354

雑穀ご飯・ジャージャー麺

さらに、このあとわかめスープもhappy02

すごいボリュームですが

野菜たっぷりで

おいしーーーいlovely

100810_142425

デザートはアイスカフェオレと

コーヒーゼリーバニラアイスのせ(≧∇≦)

このコーヒーゼリーがなんとも

絶妙な固さで、おいしい・・・heart04

あとうれしいのが、カフェオレの

氷がコーヒーで、できていて薄まらないように

してあります(*≧m≦*)

おなかが、はちきれそうになりながら

Mちゃんと大満足して帰りました。

これで、スタミナもついたし、

がんばってお盆も仕事がんばろうっとrock

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »