広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« さんまを焼く時 | トップページ | リラクマの誘惑に負ける・・・ »

2010年11月 9日 (火)

手羽先の中華風煮込み

こんばんはhappy01

今日はとっても寒かったですね。

雨もちょっとふったりして・・・wobbly

寒ーい日には

暖かいスープ煮のおかずは

いかがですか?

今日は「手羽先の中華煮込み」ですflair

手羽先に、軽く焼き目をつけ、

101109_185330

乱切りにした大根、ニンジンと

一口大に切った干しシイタケをいれ、

酒を大1かけて、ちょっと油をなじませます。

干しシイタケですが、このような感じで

タッパーに入れて水に戻しておくと

すぐに使えて便利です。

101109_185506

水を入れて、砂糖大2・しょうゆ大1~2と

オイスターソース小さじ1を加えます。

これで、「中華風」になりますよnotes

オイスターソースは入れすぎると

なんか、くどくなりますが

旨みをだすのにはいいですよねflair

101109_195303

あったかーい煮物で

ポッカポカになりたいですねwink

« さんまを焼く時 | トップページ | リラクマの誘惑に負ける・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/37598035

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の中華風煮込み:

« さんまを焼く時 | トップページ | リラクマの誘惑に負ける・・・ »