広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月17日 (月)

ミニヨンマルシェの出店者さん紹介

snowおはようございます。

今日も寒いですねsnow

mignon*marche’の出店者さんの

ご紹介が遅くなってしまいましたcoldsweats01

今回も楽しいイベントになりそうですよ(*^ω^*)ノ彡

pelotenew

ばたばたバタコのハンドメイド日記

*ami*ami*

82♪

boite de couture
http://boitede.exblog.jp/

RUN*RUN(ルン*ルン)new

RUN*RUN

fabric*BLUE

ほっとする毎日・・・

ham*ham*made(ハムハムメイド)new

みかまるフェルト

。..**..。hina made...。..**..。...

かぎ編み好きママの日常。。。

♪Heart♥Heartnew

♪Heart♥Heart

morimo-pudding

お店のないSWEETS工房morimoーpudding

Cerisier~さくら~new

Cerisier~さくら~

CARAMEL CREAMnew

CARAMEL CREAM

*pomu@deco blog*

jumelles

K's BUGER & コーヒーストーリーnew

K子のボチボチいきましょ!

佐世保バーガー母ちゃんの日記

harkn(ハークン)

harkn(ハークン)

Hedgehogs・・・new

Hedgehogs・・・

みずたまちぇっく

Natural*Factory

♪♪♪SKIP制作日記♪♪♪

fun*fun

♪hand&hand♪

Le bois

Le bois

りんごの木new

saco

中目黒 Hand Madenew

MaMaの手作り雑貨

Wednes Club

Orange County.Conew

主催は

kumatakun

four-reaf clover 

イベントブログは

mignon*marche’(ミニヨンマルシェ)

2011年1月15日 (土)

サッカーの神様

おはようございますheart04

またまたブログ放置しちゃってましたねsweat01

先週末は二日ともサッカーの試合があり

なんとsign03優勝することができましたnote

ムスコもメダルがもらえてルンルンでしたshine

決勝戦は、延長戦をしても同点で

PKとなり薄氷を踏むような勝利でした(*^ω^*)ノ彡

次の日息子に、シューズを手入れするように話しました。

110110_101838

「シューズには~それはそれはペレに似た~神様がいるんやでぇ」

(はい!歌ってくださいsmile

PKを蹴るときも、ボールを乱暴に扱うと

入らないんですよお・・・

サッカーにも神様がおるんだと思います。

ムスコは、ずっと試合に出してもらっていたのですが

決勝の後半でスタミナ切れで

交代させられてしまったんですが

後姿を見ると悔しさで背中をふるわせていましたweep

その姿を見て、ムスコの成長を嬉しく思いました。

以前は自分の練習不足を棚に上げて

「別にうまくなれんでもいいしぃーー」っと

やさぐれていたのに・・・soccer

ムスコの成長がうれしかった一日でしたconfident

2011年1月 6日 (木)

新学期の前にやることは!!

こんばんはhappy01

今日も寒かったですねshine

昨日は楽しくお買い物をしましたが、

今日は家に直行dash

なぜかというと・・・・

明日から新学期だからですcatface

(二学期制なので正確には新学期ではないです)

朝から「今日はお母さんが帰ってくるまで

家にいることsign03」っと言い渡していたので

家に戻ると、ムスコは、待っておりました。

んで・・・

冬休みの宿題ちぇっくーーー!!

プリントの答え合わせや、お道具袋のチェック

そして、大きな課題

書初めも・・・・sweat01

4年生の書初めは「晴れた空」でした。

「れ」が難しいですよね( ̄◆ ̄;)

長半紙で結構難しい・・・

すったもんだしながら、

まあ、なんとかやっつけました。

んで、あとはshine星の観察shine

ひょえーーーこんなものまで∑(゚∇゚|||)

夜になり、ベンチコートを着込んで

ベランダに出てみると・・・

なんと「オリオン座」が見えるではないですか(*≧m≦*)

冬は空気が澄んでいるので見えるんでしょうね。

ベランダは明るいからだめだと思ったんですが、

結構感動・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

110106_211741

星座表と照らし合わせながら

星を見ていると、心が洗われましたconfident

って!!!!!

夏休みに続いて冬休みまで

ぎりぎり滑り込みセーフでしたpout

あーーー疲れたsweat02

2011年1月 5日 (水)

毎年恒例!3割引きの魅力!

こんばんはshine

今日はお空がどんより

寒い一日でしたね。

ああーーー布団が干したい!!

さて、福袋にはあまり縁がないまろぞうですが

ここ数年、年始に楽しみにしているのが

サンリブの「年賀状割引セール」notes

年賀状の末尾3ケタがそろうと

なんでも3割引きになりますflair

末尾2けたは2割引きになります。

11,22,33などのゾロ目なので

大体の人は2割引きです。

今年もなんとか3割引きが一枚あったので

勇んで買いに出かけました。

洋服とか雑貨とか・・・・

普段は割り引かれないものも

3割引きになるので

結構お得ですhappy01

まろぞうも、この日ばかりは大人買いで

いろいろゲット!しますshine

ムスメのお弁当箱や、レインコートもゲットしましたrain

もう、セール価格になっているものも

さらに3割引きになるので

テンションが上がりますup

新年から、気分よくお買いもの~happy02

あーーすっきりした(* ̄ー ̄*)

2011年1月 4日 (火)

普通の生活

こんばんはhappy01

今日からまろぞうは仕事始めでしたshine

結構仕事が溜まっていて

ちょっとアセアセでしたsweat01

仕事を始めて2度目のお正月明けeye

なんとか無事に、一日が済みました。

子供たちは、学校は金曜日からですが

今日から

ムスコはサッカーの初蹴りsoccer

ムスメは塾が始まり、

今日でお正月気分はお終いです。

子供たちにも、寝坊は今日までよangryっと

叩き起こし、普通の生活に戻さなくては・・・

明日は宿題の仕上げと、準備物をチェックしなくてはdash

お正月のまったり生活で

なんだか胃が疲れてる気がしますcoldsweats02

野菜多めのご飯にしなくちゃねwink

パンつくりも今日が今年お初notes

ウインナー、バター、チョコ、チーズを

作りましたshine

110104_211654

「普通の生活」が送れる幸せ・・・

今年も、穏やかにながれますように・・・

2011年1月 3日 (月)

新年に思うこと

新年あけましておめでとうございますheart04

年末年始の気ぜわしさから解放され

やっとのんびりしています。

明日から仕事始めですshine

毎年ながら、いつも年末には

もっとちゃんと掃除しておけば

よかったわshockっと反省しておりますsweat02

ここ最近の新年には

箱根駅伝を観ているんですが

なんだか母気分で

うるるる・・・weepっとなりそうな

感動をもらっています。

学生のころは

紅白歌合戦も駅伝も

興味なかったのに・・・

やっぱり歳を重ねると

好きになるんだなあ…なんて

思う新年なのでした( ̄▽ ̄)

ブログも今年も頑張って

つづけていこうとおもいます。

昨日初詣にいったんですが

ムスメは「学業のお守り」を買ってほしいと

言いました。うれしいことです。

勉強頑張ってほしいなあ・・・pencil

ムスコは昨日からサッカーの自主練開始soccer

大みそかと元旦はのんびりしましが

早くも燃えておりますdash

まろぞうも子供たちに負けないように

頑張っていこうと思います。

今年の目標は、トイレと玄関の毎日掃除と

ダイエットかな(;´▽`A``

今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »