広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

イベント参加のお知らせ♪

Mader_bazar

おはようございます。

今日も良いお天気ですねheart04

気持ち良いわーー。

昨日もお布団干せて大満足です(o^-^o)

さて、先日はmignon*marche’で

イベントを無事終了しましたが、

kumatakunとfour-lerf cloverちゃんがと

3月1日(火曜日)の

「mader bazar」に参加することになりました。

場所は 経済大学 興道館

11:00~14:30までですhappy01

まろぞうは仕事のため参加できず

残念なんですが、

ぜひ、沢山の方のお越しを

お待ちしていますnotes

2011年2月25日 (金)

mignon*marche’無事終了

coldsweats01notes(^^)

昨日は第5回 mignon*marche’に

沢山の方にお越しいただき

本当にありがとうございました。

安芸区民文化センターでの開催は2回目でしたが

22ブースの出店で

今までで最多の出店数でした。

毎回「人がきてくれるかな?」っと

ドキドキheart02ドキドキheart02するんですが

closeまで途切れることなく

お客様がいらっしゃり、

本当によかったです・・・(≧m≦)

これも、出店者のみなさんの告知や、

フライヤーを掲示してくださったお店の皆さんの

おかげです。

あと、メンバーのkumataくんとfour-lerfちゃんとNちゃんの

地道なポスティングのお蔭もあると思います。

本当に感謝でいっぱいです。

イベント当日はテンパっているので

なかなかほかのブースの方とお話しできないんですけど

グルグルと会場を回らせていただいて

雰囲気を味わいました。

まろぞうのゲット品は・・・・

110225_213021

以前から気になっていた

コーヒーストーリーさんn「カフェオレ」の豆

その場で豆を挽いてもらって

いい香りですうnotes

モチロンK'sBUGERさんのハンバーガーも

いただきました。今朝の朝ごはんも

ハンバーガーでしたψ(`∇´)ψ

今回はバーガー父ちゃんも

沢山用意されていたみたいだったし

K子さんや、ちびさるこさんもいらっしゃり

余裕な感じでしたよ( ´艸`)プププ

110225_213009

お次はみかまるふえるとさんの

フエルトケーキ付ボールペンと

pomu@decoさんのキーホルダーもゲット

ボールペンはさっそく仕事場に

もっていっちゃおうっと思っています。

キーホルダーはどこにつけようかな(*^ω^*)ノ彡

あと、大物で

「りんごの木」さんの

110225_212910

丸椅子をゲットshine

家族からまた椅子かったん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

家族は4人なんよぉ・・・っと

言われつつも・・・coldsweats02

とっても気に入っちゃいましたshine

半年に一度のイベントですが

テンパりつつも

とっても充実感のある一日でした。

でも、昨日も帰ってから爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

来てくださったお客様

出店者の皆さん本当にありがとうございました。

2011年2月24日 (木)

今日はハンドメイドイベントですよ!

Photo

おはようございます!!

今日はイベント当日です!!

mignon*marche’

安芸区民文化センター

1階ギャラリーにて

10:30~14:30まで

開催しますsign03

ぜひ!沢山の方に来ていただきたいと思います。

さて、まろぞうは、焼き菓子を販売します。

crown動物クッキー

crownカトルカール(プレーン・クルミチョコ)

crown抹茶カステラ

crownアーモンドクッキー(プレーン・ココア)

あとお楽しみ袋もありますよ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

110224_063659

限定3個ですsign03

中身は焼き菓子セットshine

お得な内容になっています。

毎回あっという間に売れちゃいますので

お早めに・・・・

イベント内に

フライヤー置き場を

設置していますので

どなたでもご利用くださいheart04

ただし、悪徳商法・宗教など

不適切な内容のものと判断しました時は

撤去させていただきます。

あと・・・

食品の販売も沢山ありますが、

ハンドメイド作品も多数ありますので

食べ歩きや、館内を汚されないように

してくださいね。

2011年2月21日 (月)

チルアウトでランチ♪

Photo

mignon*marche’まで

あと、3日となりました。

お天気が良いといいのですが・・・・

mignon*marche’

2月24日(木)

10:30から14:30まで

安芸区民文化センターにて

今日は、mignon*marche’の

準備にバターなどを買いに行ったのですが

そこで、偶然Mちゃんと遭遇

Mちゃんもmignon*marche’で

パンを作るので、強力粉を買いに来ていたみたいです。

んで、ランチでもいこうか!!っとうことになって

東雲の「チルアウト」へ・・・

110221_134749

今日のランチは

メンチカツ・揚げ出し豆腐のカレーあんかけ

豆とお芋のあえもの、セロリのサラダ

ホタテとほうれん草のオーブン焼き

110221_134802

ご飯とポトフ

今回もボリューム満点happy01

メンチカツは2種類のソースが

かかっています。

あと、デザートは

110221_142500

イチゴのチーズケーキとカフェオレでしたheart04

いつもながら、ケーキ絶品ですshine

おなかいーーぱいになって帰りましたnotes

2011年2月19日 (土)

ご飯のお供

Photo

おはようございます。

今日も良いお天気

寒いけど、お布団ほしちゃいますhappy01

さて、mignon*marche’も

来週にせまってきました。

沢山の方に来ていただけるといいんですけど・・・

イベントブログはコチラです→mignon*marche’

さて、まろぞう家では

ご飯の時に、漬物とかキムチとか

海苔とかご飯のお供が

欠かせないんですが

最近見つけたこのふりかけ

110219_075743

ミツカンの「梅味ふりかけごまリッチ」です。

このふりかけ、ゴマに梅の味がついていて

ゴマたっぷりです。ほかにも鮭味とかもあります。

ゴマ好きな人にはお勧めかも・・・heart04

あと、このふりかけの横にあったのが

110219_075758

「カラフルおすし♪すっし~☆」です。

粉末タイプの寿司酢なんですが

お寿司の色が、ピンク色になるというものheart

お弁当に使ったりできそうです。

ほかにも緑と黄色もあるので

ひな祭りに「ひし餅風押し寿司」にしても

いいかな?っと思ったりしています。

ミツカンのHPはコチラ→

2011年2月15日 (火)

ムスメとムスコのバレンタイン♪

Photo

mignon*marche’

2月24日(木曜日)

安芸区民文化センターにて

開催します!!

おはようございます!

昨日は雪のバレンタインでしたね。

我が家ではムスメは

日曜日にせっせと

チョコチップバターケーキを作成

110213_145954

焼く前はこんな感じψ(`∇´)ψ

2単位分つくったんですが

一回目は、まろぞうも手伝いつつ、

2回目は、ほとんどムスメが自分で作りました。

110213_172921

なかなかおいしそうでしょう?

最近はお休みの日の昼ごはんや、

夕飯つくりも、

まろぞうがダラダタしていると

作ってくれることが多いです(* ̄ー ̄*)

結構、いやかなり助かります(*^m^)

ムスメは友チョコをみんなで交換し合ったみたいですheart03

ムスコのほうは・・・・

収穫なしか( ̄Д ̄;;

っと思ったんですが、

何人かに、いただいたようです。

っといっても実物を見てないんですが・・・

でも、本命チョコというよりは

友チョコっぽい感じだったみたい。

ああ、あと何年かしたら

本命チョコをもらってくるのかしら?

その時には「ひゅーーーひゅーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」っと

言ってあげれるお母さんになりたいですわ(*´ェ`*)

2011年2月13日 (日)

復活のタイミング

Photo

mignon*marche’

2月24日(木)

ハンドメイドマーケット

安芸区民文化センターにて

おはようございます。

昨日の雪はどこへやら?

節分を過ぎた積雪は残らないといいますが

本当ですね・・・snow

我が家のムスコくん

インフルエンザを発症しておりましたが

熱が出たのは一晩だけでした。

B型だから、軽かったんですかね?

金曜日から家に引きこもっていましたが

はや、限界を迎え、

今朝のサッカーのグラウンド掃除に

参加してきました。

でも、「もうきたの?gawk」っと

一人のお母さんに言われ

ちょっとヘコむまろぞう・・・

やっぱり、もう一日我慢させておくべきだったのか・・・(u_u。)

小心者なもので、こういう出来事でも心折れますsweat02

復活のタイミングって難しいですね((・(ェ)・;))

mignon*marche’*も近づいてきましたが、

お客さん少なかったらどうしよう・・・・coldsweats02

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

っと、ドキドキが、増長している今日この頃なのでした・・・

どうか・・・沢山の方がきてくださいますように・・・・

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年2月12日 (土)

三連休なのに…

Photo

mignon*marche’

2月24日(木曜)

10:30から14:30まで

安芸区民文化センター

手作りマーケット開催します!!

ハンドメイド作品

プリンやお菓子、ハンバーガー、コーヒー、パン

食べ物もいっぱいですよrestaurant

こんばんはsnow

三連休中日ですね。

っといっても・・・・

我が家はひきこもり中ですsweat02

ムスコが火曜日から体調が悪かったのですが

クラスでもお休みが多かったようで

PTCは延期になりましたsweat02

ほっとしたのもつかの間

木曜日に発熱→インフルエンザ発症bearing

(;´д`)トホホ…

調べてもらったらB型でした。

B型はあまり熱は出ないらしいですが

治りが遅いらしいとか・・・・

でも、リレンザを吸引したら

一晩で熱は下がりましたcoldsweats01

でも、鼻水ズルズルで、

我が家では病原菌扱いです(´,_ゝ`)プッ

加湿器と去年の新型インフルの時も購入した

クレベリンゲルを買ってきて設置

ムスメも学期末試験も近いので

ムスメに感染しないといいのですが…wobbly

連休はサッカーの試合が入っていたのですが

ムスコは欠席・・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、チームは昨日は見事勝利up

出れなくて残念だなあと思っていたのですが

今朝の大雪で今日と明日の試合が中止になっちゃったそうですbearing

でも、大雪の中試合しても大風邪ひきそうですよねsweat01

親としてはほっとしたところもあるかも・・・

それにしてもサッカーってなんであっつい時sun

寒いときに試合が集中するんですかねcoldsweats02

でも、月曜日には、学校に行けそうですwink

2011年2月 8日 (火)

きょうは学校おやすみしました(><)

こんにちは(^^)

Img_0002_new

いよいよ近づいています!!

mignon*marche’

2月24日(木)

10:30から14:30まで

安芸区民文化センターにて

お待ちしてますo(*^▽^*)o

イベントブログはこちら→

さて、昨日ムスコが帰ってきて

ちょっと微熱があるといわれたーーっと

帰ってきたので

いつもなら「気のせい!気のせい!」っと

受け流すんですが、

明日PTCで、二分の一成人式があるので

今日は大事をとって

学校を休ませましたcatface

ムスメは「熱もないのに、ずるいよお・・・pout」っと

お怒りモードで学校に行きましたcoldsweats01

今も、暇そうにしているムスコ・・・(#`Д´)

明日は絶対学校にいってもらうけんね!!

まろぞうも今日はいろいろ家のことを

しようかなあ・・・

子供会の引継ぎができるように資料を整理したり、

冷蔵庫の掃除をしたりして過ごします(`ε´)

2011年2月 4日 (金)

♪ミ・カーサでランチ♪

  shineこんばんは(^^)

節分も済んで

なんだかちょっと寒さが

和らいだように感じますね。

さて、昨日は元職場仲間のお友達の

SちゃんとKちゃんと一緒に

中区立町ひろしま国際ホテルの地下の

ミ・カーサ」に行ってきました。

今年の1月24日からランチが始まったみたいです。

ミ・カーサプリフィックスランチ1,100円(プラス150円でドリンク付き)

前菜は5種類の中から選べます。

まろぞうはカモ肉のサラダ仕立てをチョイスnote

110203_133829

たっぷりのお野菜がいい感じshine

お友達は

「本日の鮮魚のカルパッチョ」

今日はタコとブリだったみたいpisces

110203_133855

Sちゃんは本日のスープ

今日はポテトのポタージュでしたhappy01

110203_133845

メインは5種類の中から選べます。

今日はプラス300円して、「和牛のフィレ肉のグリル」を

チョイスしました。

110203_135927

フィレ肉の下にはマッシュポテトが敷いてあって

お肉も香ばしくグリルしてあるし、

とってもやわらかいお肉でしたhappy02

デザートも5種類からチョイス

まろぞうとSちゃんは

フォンダンショコラをチョイス

110203_141456

糸状のあめがかかっていて

あったかショコラとアイスクリームが

おいしいーlovely

Kちゃんは「フロマージュブラン」をチョイスshine

110203_141509

エスプレッソと一緒においしくいただきましたlovely

三人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべって

楽しいひと時でした。

また、違う種類も食べてみたいなnotes

2011年2月 2日 (水)

新しいもの好きですか?

heart04こんにちはhappy01

一月はあっという間に過ぎ去って

あっという間に2月になっちゃいましたdash

ひゃあーーーって感じですよねcoldsweats01

12月1月とお休みしていたジムも再開して

今日はいい汗をかいてきましたrun

今月も頑張って過ごすぞ~up

さて、先日スーパーで見つけたコレ・・・

110125_165527

ロマネスコ」っていうお野菜です。

すごく個性的な形状ですshine

幾何学模様みたいですeye

面白い~noteっとすぐに飛びつくまろぞうψ(`∇´)ψ

ブロッコリーのように小房に分けて

塩茹でにしてみました。

110125_194226

ちょっと色が鮮やかになります。

普通のブロッコリーより

長めのゆで時間のほうがよさそうです。

110125_194252

ハンバーグの付け合せにして

マヨネーズをつけて食べましたheart04

味はカリフラワーに近い感じです。

こういう新しいものには

弱いまろぞう・・・・

新発売にもつられちゃうのでしたsmile

近づいてきましたsign03

mignon*marche’

2月24日(木)

10:30から14:30まで

安芸区民文化センターにて

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »