広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

塩釜焼き

こんばんわheart04

久しぶりの投稿です。

ついに梅雨入りですねraintyphoon

台風まで近づいているのだとか!!

週末はムスコのサッカーのsoccer

遠征があるんですけど・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワdash

まろぞうのブログで

よく検索ワードにヒットしているのが

「鯛の塩釜焼き」なんですが、

以前の記事はコチラ→

またチヌ(黒鯛)の季節になったので

作ってみました。1匹300円也dollar

110517_200054

鯛に比べてチヌは

ちょっと臭みがあると思うのですが

この塩釜焼にすると

食べやすいんですよ。

でも、パセリもローズマリーもなかったので

塩といっしょに乾燥パセリを混ぜて

塩釜にしてみました。

塩釜がちょっとツブツブした感じでしょう?

ちょっと簡単アレンジですねshine

塩釜をわるのも

子供たちは大喜び(≧∇≦)

110517_200329_2

こんな感じで麺棒でカンガン割りますfish

うろこがついているので

皮がペロンとはがれるので

食べやすいですよfish

さて、お知らせが二つbell

①明日5月27日10~14時まで

フォレオ広島東で

ハンドメイドイベント

初夏のおさんぽmart」が開催されます。

まろぞうのお友達

kumatakunとfour-lerf cloverちゃんが

「Aile(エール)」というグループで

参加していますflair

明日は雨のようですが

屋根があるので雨天でもあるそうです。

ご来場お待ちしていますshine

②明日mignon*marche’のイベント告知もしますflair

mignon*marche’」のイベントブログも

チェックしてくださいね( ̄▽ ̄)

2011年5月 7日 (土)

タケノコご飯とパン♪

  こんにちは(^^)

今日はいいお天気だったんですが

4時を過ぎてなんだか

曇り模様になっています。

雨が降りそうです・・・

今日は土曜日でしたが

ムスメの中学校は参観日でした。

ムスコはsoccerの練習試合でした。

だんなさんは、実家の畑の手伝いに行ったので

のんびり家で過ごしています。

今日はこんなパンを焼きました(*^-^)

110507_162111

右から

「何にも入ってないパン」

「ウインナーパン」

白っぽい丸いパンは

中に冷凍のグラタンの入った

「グラタンパン」

カップ入りのが

「チーズベーコンパン」です。

スイート系がなかったけど

なかなかのふくらみですnotes

あと、春のお味の・・・

110507_162316

タケノコご飯ですshine

今年もタケノコをせっせと、だんなさんが

採りに行ってくれます。

っというか、家の真裏が

竹林で、タケノコを採らないと

家が竹藪になる可能性が・・・(@Д@;

床下からタケノコとか・・・

怖いですよねcoldsweats02

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »