広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

シフォン三昧

Photo

mignon*marche’

7月15日(金)

安芸区民文化センターにて

イベントブログはコチラ→

こんばんはhappy01

あついですねーーー

まるで夏ですよsweat01

ムスコは先日の強化練習でsoccer

顔の皮が脱皮しています~bearing

元から地黒なので

気にしてなかったのですが

相当の日差しだったようですsweat02

さて、先日お友達のMちゃんと

一緒にシフォンケーキの型を

ネットで購入しましたheart04

まろぞうは17センチ

Mちゃんは20センチ

早速米粉シフォンに挑戦sign03

Mちゃんが20センチのレシピを

くれたんですが、

たぶん17センチでも

大丈夫だよwink

っといってくれたので

焼いてみたんですが・・・・

110620_223413

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あふれ出ました(笑)

110620_234615

なんとか形を整えてみる(*^m^)

お次は紅茶シフォン

110622_154211

今度は17センチのレシピでsmile

シフォンケーキって

バターも入らないし

シンプルな材料だし

ヘルシーですねshine

いろんな味バリエーションも

あるし・・・・

さらに、初心者なのに

「手はずし」にもチャレンジ

このHPが映像もあります→シフォンの手はずしflair

しばらくシフォン三昧続きそうですhappy02

2011年6月25日 (土)

smudge commu<スマッジコミュ>でランチ♪

Photo

こんばんはhappy01

今日は暑かったですね(;´Д`A ```

まるで真夏sign03

今日はムスコはサッカーの

強化練習ということで

朝から練習に行きましたsoccer

まろぞうは・・・

以前から気になっていたお店

向洋駅裏の

smudge commu<スマッジコミュ>」に

ランチに行ってきました。

ランチは「カレーランチ」

「パスタランチ」

「ハンバーグランチ」がありました。

まろぞうはハンバーグランチ+ドリンクセット(1050円)をチョイス

110625_123404

サラダと冷製ポタージュshine

110625_125534

ハンバーグ・目玉焼き・プチトマト

いんげんソテー・雑穀米です。

(もう少ししたらロコモコになるそうですよ)

ハンバーグはふんわりして大きかったですheart04

110625_131451

ドリンクはアイスコーヒーとハチミツレモンゼリー

まろぞう今日のイチバンのお気に入りは

このゼリーでした。

程よい硬さですごくさっぱりしていましたlovely

このお店の面白いところは

CAFEとSALONが一緒になっているところです。

最初、何のお店かわからず

何度ものぞいちゃいましたよ・・・smile

ブログを見てみると

小さなお子様大歓迎のお店みたいですねnotes

CAFEのほうは10席くらい?しかないので

予約をとってからのほうがスムーズとの

ことでしたよshine

ムスコは、まっかっかの

ゆでダコみたいになって

帰ってきましたcancer

頑張れムスコよsign03

明日も強化練習があるそうです・・・soccer

ベスメン目指して頑張れ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2011年6月22日 (水)

昨日の夕食

Photo

ハンドメイドイベント

mignon*marche’~ミニヨンマルシェ~

7月15日(金)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:30

イベントブログはコチラ→クリック

こんにちはhappy01

今日は雨になるのかな?っと

思ったのですが

今のところ降ってませんね。

でも、蒸し暑いです(゚ー゚;

さて、まろぞう・・・

仕事の帰り道に

食品の買い物をすることが

多いのですが

昨日は火曜日ということもあり

イオン宇品店の「火曜市」に

寄って帰りました。

イオンの魚売り場の対面コーナーには

お魚が並んでいるのですが

そこで売っている

ぶりかまの切り身500円を

よく買って帰ります。

110621_173852_2

こんな感じできれいに処理されていて

ほとんどホネもないし食べやすいんですfish

これを塩焼きにしたり、煮魚にします。

あと、今日は

「京都のぽたぽた揚げ」という

油揚げを見つけたので

買ってみましたshine

とっても肉厚で

油揚げと厚揚げの間みたいな感じですね。

110621_174040

これを実家でもらった「モロッコインゲン」と

一緒に煮てみましたheart04

110621_201735

ブリの塩焼き・モロッコ豆と油揚げの煮物

ジャガイモ・玉ねぎ・そうめんの味噌汁

サニーレタスのウインナのっけ

すんごく普通の食卓ですが・・・

今日もおいしくいただきましたconfident

2011年6月20日 (月)

今年も梅とラッキョウの季節です

Photo

こんばんはhappy01

mignon*marche’のフライヤーが

できましたshine

今回で6回目のイベントとなります。

イベント最高25ブースの出店を

予定しております。

イベントブログはコチラ→

7月15日(金)

mignon*marche’

安芸区民文化センター

1階ギャラリーにて

10:30~14:30まで

さて、この季節の恒例行事

ラッキョウ漬けが完了しました・・・

オワタ┗(^o^ )┓三

レシピは去年と同じです→

今回は4.5キロを付けたんですが

根っこを切る時点で

薄皮を剥くように作戦を変更してみました。

洗うときがとってもラクでしたnotes

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時間( ̄○ ̄;)!くらいかかりました

疲れたil||li _| ̄|○ il||li

110620_154117

努力の結晶ですweep

一瓶は義母にあげる予定ですpresent

梅干しのほうは

今年は小梅の季節に

漬けることができました。

110619_234143

これはシソ漬けした直後です。

あっという間にきれいな色に・・・

この瞬間がとっても好きです(≧∇≦)

今度は普通の梅も塩漬けしています。

2週間後に梅漬けの予定です。

梅干しレシピはこちら→下ごしらえ・・・シソ漬け

梅干しとらっきょうも

今年で3年目になりますwink

毎年の恒例行事になりましたwink

今年もおいしいお味に

なりますように・・・・( ̄▽ ̄)

2011年6月12日 (日)

近況イロイロ

こんにちはhappy01

最近めっきりブログへの

投稿が滞りがち・・・sweat02

最近のまろぞうの近況は・・・

昨日、今日はムスコのサッカーの試合に・・・

ムスコのチームは5年生だけでも

20人います。(8人制なのにsweat02

だから、なかなかチャンスが回ってきませんwobbly

神様って、次から次へと試練を課すんですね・・・

でも、ムスコは、「絶対にベスメンになる」っと

変な自信?いや!確かな自信をみせているので

彼の信念を信じていこうと思います。

あと、主人のお母さんが入院してしまい・・・

まろぞう家からは、片道1時間半かかるということもあり

なかなかお見舞いもままならず・・・

幸い主人の母は命には別条ないようなので

近日中には退院できそうです。

子供たちが育ってきて

やっと一息入れられるかと

思ってみたら、親の介護の問題が

でてくるんだなあ・・っと・・・think

主人の両親も、まろぞうの両親も

高齢になってきているので

いつまでも元気でいてくれるわけではないことを

覚悟していかないといけないと

つくづく感じている今日この頃です。

さて、ちょっと明るい話題も・・・

まろぞう家に

新しい家族が・・・happy01

110612_162855

ジャンガリアンハムスター

二代目「ぷりん」ですheart04

一代目「まろん」は去年の夏に死んでしまってweep

もう飼わないかな?っと

思っていたんですが・・・

ムスコの強い希望で・・・

やっぱりかわいいnotes

一代目まろんより、

気立てが良くて、

おとなしい女の子ですhappy02

動物が家にいるというのは

やっぱり癒されますo(*^▽^*)o

っとそんなこんなの、近況報告でしたshine

来月は第6回目を迎える

ハンドメイドイベント

mignon*marche’も開催されます。

7月15日(金曜)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:30

イベントブログも近日中に

更新しますね・・・(;´▽`A``

今回はイベント最高25ブースの出店を予定しています。

お楽しみに(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »