広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 近況イロイロ | トップページ | 昨日の夕食 »

2011年6月20日 (月)

今年も梅とラッキョウの季節です

Photo

こんばんはhappy01

mignon*marche’のフライヤーが

できましたshine

今回で6回目のイベントとなります。

イベント最高25ブースの出店を

予定しております。

イベントブログはコチラ→

7月15日(金)

mignon*marche’

安芸区民文化センター

1階ギャラリーにて

10:30~14:30まで

さて、この季節の恒例行事

ラッキョウ漬けが完了しました・・・

オワタ┗(^o^ )┓三

レシピは去年と同じです→

今回は4.5キロを付けたんですが

根っこを切る時点で

薄皮を剥くように作戦を変更してみました。

洗うときがとってもラクでしたnotes

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時間( ̄○ ̄;)!くらいかかりました

疲れたil||li _| ̄|○ il||li

110620_154117

努力の結晶ですweep

一瓶は義母にあげる予定ですpresent

梅干しのほうは

今年は小梅の季節に

漬けることができました。

110619_234143

これはシソ漬けした直後です。

あっという間にきれいな色に・・・

この瞬間がとっても好きです(≧∇≦)

今度は普通の梅も塩漬けしています。

2週間後に梅漬けの予定です。

梅干しレシピはこちら→下ごしらえ・・・シソ漬け

梅干しとらっきょうも

今年で3年目になりますwink

毎年の恒例行事になりましたwink

今年もおいしいお味に

なりますように・・・・( ̄▽ ̄)

« 近況イロイロ | トップページ | 昨日の夕食 »

梅干しとラッキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/40476577

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も梅とラッキョウの季節です:

« 近況イロイロ | トップページ | 昨日の夕食 »