広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

野菜が高いですね(><)

こんばんはhappy01

朝夕は涼しくなってきましたが

まだ日中は暑いですねbearing

でも、今朝金木犀の香りがしましたheart04

秋は来ていますね(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近スーパーに寄って

野菜を買おうとするのですが

とにかく高い気がしますsweat01

とくに葉物野菜の

ほうれん草、小松菜、キャベツなどの

値段が高いように思います。

そこで、こんなものをゲットしてみました。

110928_204936

冷凍食品の野菜ミックスです。

これは、豚肉も入ったものです。

葱・大根・人参・里芋などの

野菜が入っています。

これは冷凍食品が半額の時に買ったので

150円くらいだったかな?

4人家族でしっかり食べられる量です。

ほかにも、洋風野菜・和風野菜・ほうれん草など、

野菜ミックスも販売されていました。

野菜が高いときにはこんなのもアリかな?

しかも、切ってあるので時短にもなりますねwink

2011年9月25日 (日)

キャラ弁風?

sunこんばんはheart04

今日も良いお天気で

暑いぐらいでしたねsun

今日はムスコの小学校の

運動会でした。

暑い中みんなの頑張りがひしひしと

伝わってくる良い運動会でした。

ムスコは4人5脚でコケてしまい∑(゚∇゚|||)

やばかったですがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

リレーで、3位→1位にrunrunrun抜いたので

汚名返上となりました┗(^o^)┛パーン

無事白組勝利の運動会でしたfuji

でも、来年から春に運動会が開催されるらしく

6年生の花形

「組体操」今年最後なのではないかと・・・down

ムスコは来年6年生なので

どうなるのかなあ・・・っと

ドキドキしていますeye

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、運動会といえば

お弁当restaurant

昨日100円ショップで

見つけた海苔パンチで

お弁当を作ってみました。

我が家のお弁当は

毎回、鶏のから揚げは

入るのですが

今年は「必勝白組up」っと

いうことでトンカツも投入good

110925_073338_2

海苔パンチかわいいかも・・・lovely

110925_075255

キャラ弁風?にみえますか・・・( ´艸`)プププヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こぼれ話・・・

一番下のお弁当がだんなさんのお弁当だったのですが

左側のおむすびのてっぺんの海苔が

ハゲていて

「なんか意味があるんかcatface?」っと

だんなさんに聞かれました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

被害妄想ですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2011年9月24日 (土)

バーチャル世界

おはようございます。

今週の三連休はお天気も良く

行楽日和ですね(*^-^)

まろぞう家は

明日は運動会ということで

今日はまったり過ごしています。

ムスコには、

「リレーの選手にならんかったら見に行かんよsign03」っと

プレッシャーをかけていたのですが

今年もなんとか選手になれたようですsmile

でも、あんまり早くないらしく

「オレ本気で走らんけぇsweat01」などといいわけしておりますcatface

まあ、明日わかることでしょう・・・( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近ブログは放置気味だったのに

毎日お邪魔していたココログの

「インターポット」

アバターを使って、「まち」に行って

コミュニケーションをとったり、

270x285_2011_09_24_07_57_41

植物を育てたりするのですが

1316818573731_17744

これにけっこうはまってしまい、

毎日のように世話に明け暮れております。

「まち」で広島出身の人に会うと

盛り上がったり、

知ってる人に出会ったりと・・・

また、ビンゴ機能や、ガチャガチャなどもあって

当たったら( ´艸`)プププっと

うれしくなったりしています。

ムスメはアメピグなどをしたりしています。

友達と待ち合わせしたりして

チャット感覚ですかねflair

こんなことをしていると

あっという間に時間がたってしまうので

いかんいかんdashっと

現実世界に戻りますcoldsweats01

2011年9月21日 (水)

男の手料理「まつ井」でランチ♪

こんばんは(^^)

今日は台風が過ぎて

うってかわって肌寒い一日でしたね。

まだ、日本列島では台風の被害が出ているようですwobbly

どうか、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですtyphoon

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、週末サッカーの試合の合間に

お昼ご飯を食べに行ってきました。

住宅街の中にある

「男の手料理&コーヒー まつ井」に行ってきました。

ランチメニューもかなりの種類があり、

鯛あらや、小いわしの天ぷらなどの和食系定食もあり、

エビフライ、ハンバーグなどの洋食系定食もあったり、

単品でもパスタやかつ丼など、とおーーーっても迷いますhappy02

まろぞうは迷った末

「ハンバーグ定食」880円をチョイスshine

110917_115937

たっぷりのミートソースがかかったハンバーグ

生野菜のサラダ、マカロニサラダ、

目玉焼き、味噌汁、卵焼き、漬物

どんぶりごはんsign01ところてんが

どーーーんsign03

かなりのボリュームの定食でした。

すんごーーくおなか一杯になりました( ̄▽ ̄)

カウンターにはサイフォンもあったので

次回はコーヒーものんでみたいなあ・・っと

思いましたcafe

家族連れにおすすめかも・・・

まろぞう家でも行ってみようかと

おもいますhappy02

2011年9月19日 (月)

南蛮漬け♪

こんばんはーーーーhappy01

sign03久しぶりの投稿です。

なんと2か月ぶり・・・( ̄○ ̄;)!

あまりの放置ぶりに

ブログちゃんが不憫です。

まろぞうは、相変わらず

バタバタと毎日を過ごしています。

今年の夏休みはムスメもクラブが忙しかったり、

ムスコは相変わらずサッカー三昧で

家族全員の予定がぜんぜん!!合わず、結局日帰りで

三瓶にドライブに行っただけでしたが、

初めての埋没林を見て太古の歴史に感動したり、

三瓶自然館サヒメルに行って

プラネタリウムをみたり

三瓶バーガーというハンバーガーを食べたり

結構おすすめスポットでしたよlovely

っとかなり前のご報告でしたgawk

さて、週末は雨の中rain

ムスコのサッカー試合があったんですが

今日は監督のお誘いで

サッカー仲間たちと

釣りに行ってきましたfish

まろぞうは、小学生のころは

父と釣りに行ったことがありましたが

ムスメもムスコも

釣りは初体験sign03

「坂」の海辺で糸を垂らしたとたんflair

早速ヒット(≧∇≦)

ビギナーズラックということでしょうか

釣れるわ釣れるわ・・・fishfishfish

子供たちは狂喜乱舞でした

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

釣れたのは、小サバ、小鯵、カマスでしたfish

サイズはかなり小さかったですが

子供の釣りには最適な感じでした。

最初はおっかなびっくりだった子供たちも

すぐに慣れて魚を針からはずすこともできて

母たちはマッタリ過ごしました(*^m^)

たぶん300匹sign03近く釣れたようで・・・・

110919_173430

まろぞう家も早速さばいて

110919_183158

南蛮漬けにしてたべましたrestaurant

こんな体験も大切ですねnotes

サッカー以外の場所で

監督やチームメイトと過ごすことができて

子供たちの絆が深まったように思いました。

さあ、またサッカー三昧の毎日になりますが

頑張ってほしいなhappy02

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »