広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 茶の輪で氷♪ | トップページ | 男の手料理「まつ井」でランチ♪ »

2011年9月19日 (月)

南蛮漬け♪

こんばんはーーーーhappy01

sign03久しぶりの投稿です。

なんと2か月ぶり・・・( ̄○ ̄;)!

あまりの放置ぶりに

ブログちゃんが不憫です。

まろぞうは、相変わらず

バタバタと毎日を過ごしています。

今年の夏休みはムスメもクラブが忙しかったり、

ムスコは相変わらずサッカー三昧で

家族全員の予定がぜんぜん!!合わず、結局日帰りで

三瓶にドライブに行っただけでしたが、

初めての埋没林を見て太古の歴史に感動したり、

三瓶自然館サヒメルに行って

プラネタリウムをみたり

三瓶バーガーというハンバーガーを食べたり

結構おすすめスポットでしたよlovely

っとかなり前のご報告でしたgawk

さて、週末は雨の中rain

ムスコのサッカー試合があったんですが

今日は監督のお誘いで

サッカー仲間たちと

釣りに行ってきましたfish

まろぞうは、小学生のころは

父と釣りに行ったことがありましたが

ムスメもムスコも

釣りは初体験sign03

「坂」の海辺で糸を垂らしたとたんflair

早速ヒット(≧∇≦)

ビギナーズラックということでしょうか

釣れるわ釣れるわ・・・fishfishfish

子供たちは狂喜乱舞でした

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

釣れたのは、小サバ、小鯵、カマスでしたfish

サイズはかなり小さかったですが

子供の釣りには最適な感じでした。

最初はおっかなびっくりだった子供たちも

すぐに慣れて魚を針からはずすこともできて

母たちはマッタリ過ごしました(*^m^)

たぶん300匹sign03近く釣れたようで・・・・

110919_173430

まろぞう家も早速さばいて

110919_183158

南蛮漬けにしてたべましたrestaurant

こんな体験も大切ですねnotes

サッカー以外の場所で

監督やチームメイトと過ごすことができて

子供たちの絆が深まったように思いました。

さあ、またサッカー三昧の毎日になりますが

頑張ってほしいなhappy02

« 茶の輪で氷♪ | トップページ | 男の手料理「まつ井」でランチ♪ »

コメント

ちょうどわが家も釣り行きたいと言っていたんです。しかも坂あたりに☆
とても参考になりました♪ありがとう(^O^)

もう少ししたら「サヨリ」も狙えるらしいですよfish
鯵ももう少し大きくなるかも・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/41834921

この記事へのトラックバック一覧です: 南蛮漬け♪:

« 茶の輪で氷♪ | トップページ | 男の手料理「まつ井」でランチ♪ »