広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ミニヨンマルシェまであと二日♪ | トップページ | それぞれのオヤスミ »

2012年4月13日 (金)

やっと・・・・

cherryblossomおはようございますsign03

超久しぶりのブログ更新ですwobbly

さて・・・春もなかなか来ないなあと思っていたら

一気に桜も咲きましたねcherryblossom

まろぞうの近況といえば・・・

3月から新しい職場に変わりました。

自宅からは自転車で15分ほどのところになり

通勤は楽になりましたが、30分早い仕事時間となり

子供たちより5分くらい早く出かけるようになりました。

仕事時間も、夕方までになったので

ちょっと心配でしたが、なんとか慣れてきました。

しかし・・・・仕事内容がかなりハードになり、

人間関係も、前の職場の良さとは違い、

3月は本当に心も体もクタクタで、

家に帰ったら動くのが難しい日も・・・sweat01

そんな時はムスメが夕ご飯を作ってくれたり、

ムスコも毎日玄関の掃除をしてくれたりと

助けてくれることも・・・

感謝感謝・・・shine

4月に入り、かなり仕事にも慣れ

今日は参観日ということで

有給をとって、久しぶりにブログ更新ですhappy02

やっぱり、時間の余裕がある短時間の仕事のほうが

良かったかなあ…っと思ったりすることもあるのですが

子供に手がかかるのもあと少しだし

仕事がおぼえられる今のうちに長く働ける環境を

見つけることも大切なのかも・・・と

考えたり・・・・

なかなか難しいですね・・・・

春からムスメも中学3年になり「受験生」です・・・good

塾も変わって受験体制を整えています。っといっても

一番大事なのは吹奏楽クラブみたいですが・・・

ムスコは6年生sign03

でも、朝から宿題ができなくてワーワーやってますcatface

大丈夫・・・downそれ、4年生の漢字の復習プリントだよcoldsweats02

半分くらいできてないけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

こんなので小学校卒業できるのかしら・・・・

橋下大阪市長のいうように「留年」も

あったほうがいいんじゃないかと

考える今日この頃です・・・・coldsweats02

ああ・・・朝から疲れたsweat01sweat01

« ミニヨンマルシェまであと二日♪ | トップページ | それぞれのオヤスミ »

コメント

まろぞうさん、ブログ更新待ってたよ~。
お仕事、色々と大変そうだけど子供達が家事してくれるなんて素敵shine
またお子さんの事やお仕事の話、更新楽しみにしてますhappy02
広島、なかなか行けそうもないけどsweat01応援してますsign01

頑張ってるね〜人間関係もどこいってもあるとはいえよく乗り越えたねsign03拍手heart02こどもたちのお手伝い有り難いですね。報酬改訂でバタバタですshock

お久しぶり(*^ω^*)ノ彡
なかなか更新しないブログに遊びに来てくれて
ありがとう(* ̄ー ̄*)
ホントに余裕のない1か月を過ごしましたが
何とか復活・・・
子供たちの協力と生協さんのおかげで(笑)
なんとかやっておりますsmile

コメントありがとうsign03
ホント前の職場には恵まれていたとつくづく・・・weep
大人になって毎日怒られるのってへこむよね(;´д`)トホホ…
いつまで続くかしら・・っと
思いながら毎日過ごしていますよん( ̄▽ ̄)
順応性って必要ねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/44862185

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・・:

« ミニヨンマルシェまであと二日♪ | トップページ | それぞれのオヤスミ »