広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 締め切りまであと2日です | トップページ | おはようございます(^^) »

2013年1月 7日 (月)

新年初ブログ2013

こんばんは(^^)

2013年も早くも6日ですねsun

昨年の辰年はムスコが年男

今年は巳年、ダンナさんは年男です。ニョロニョロヘビsnail

昨年は、両家の母親が相次いで病にかかり、

長い入院生活を送るという、結構ハードな一年でした。

現在も義母は入院中ですhospital

軽い気持ちで、義父に泊まってもらったら、

なぜか居座り続け、はや3か月・・・bearing

春になったら家に帰ってね・・・っと祈りつつ・・・(笑)

まあ、義父も老齢なので、一人暮らしも限界かもしれませんね。

っとこんな状況だったので、年末年始の毎年の過ごし方が

今年はちょっと違いました。

毎年年末にはまろぞうの実家にて、

兄弟も集まり30日餅つき⇒31日おせちづくり

⇒元旦だんなの実家⇒2日まろぞうの実家

っといったハードスケジュールなのですが

母の具合もあまり良くないので、

「おせちも、お餅つきもやめよう!」っと言ってみたところ

最初は孫も来るし、お餅はつきたい・・っと渋っていましたが、

やっぱり、「楽でよかった・・・」っと安心していました。

毎年栗きんとんやら、黒豆やら、煮しめやら

一生懸命作ってくれて、お節料理というものを

孫たちにも教えてもらって本当にありがたかったのですが、

両親も年を取り、お節料理もほとんど食べ切れることもなく

粗末にすることも多くなっていたようで・・・・

仙台に転勤になった兄家族が年末に泊まりに来てくれて

にぎやかな年末になったようです。

まろぞうも、29日から休みに入り、

ちょこちょこっと片づけて(;;;´Д`)ゝ

おせちも、鳥の照り焼きと卵焼きだけは作って

あとは、かまぼことか数の子は買ってきてつめましたsmile

お正月は元旦から、護国神社に参って

受験生!!の娘のfuji合格祈願fujiをしてきました。

ああ・・受験生よ、早く春よ来ておくれ・・・cherryblossom

そのあと、義母の病院にお見舞いに行きました。

1/2、3日は毎年恒例「箱根駅伝」runrunrunrunrun

結構のんびりとした年末年始を送ることができました。

1/4は仕事初めて、年末の溜まりまくった仕事を

やっつけまくり、クタクタになりました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして、5日は、ムスコのサッカークラブの初蹴りsoccerっと

いうことで、「豚汁」&「炊き込みご飯」を作りました。

豚汁は200人前くらいあったみたいなので、

ちょっとした石原軍団気分ψ(`∇´)ψ

そして、今日は、冬休み最後ということで

ムスメの誕生日のお祝いにお財布を買いに行きました。

ムスメは秋生まれなのですが、秋財布は「空き財布」っと縁起が悪いので

新春まで待って春財布「張る財布」っということでお預けでしたdollar

ムスコはサッカーがなかったので、「ワンピース」の映画を見に行きたいsign03

っというので、「宿題できとるんじゃろうねぇannoy」っと確認後、ソレイユに出かけました。

家に着いたら、「書初めと、卒業証書入れのデザインがまだじゃった・・・・」っと告白

こりゃあああああああああああああああヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

っと、怒りまくりで、さっきまで、かかってやっておりましたとさ・・・(←毎年恒例行事)

っといった、まろぞうの年末年始でしたcoldsweats01とさ・・・・

さあ、明日からも頑張るぞおpunch

今年は、良い一年になりますように・・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 締め切りまであと2日です | トップページ | おはようございます(^^) »

コメント

明けましておめでとうございます!
仙台よりキヨシローです。
年末は久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです!
子供たちも大喜びの年末でした。
お母さんに疲れが出ていないかだけが心配・・・
遠く離れてしまってなかなか会えませんが、お互い自分自身の体にも気をつけながら、一年元気に過ごせますように。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

コメントありがとうshine
母には週末は忙しくて会えなかったのだけど、今回は無理しないよう
気を付けてるみたいです。できるだけ、入院生活を送らなくて済むよう
ゆっくり生活ができるといいんですけどね・・・
仙台は寒いだろうけど、風邪には気を付けてねsnow

いつもコメントありがとうございますheart04
今年もよろしくです( ´_ゝ`)ノ
今年はもう少しマメにブログ更新できますように・・・smile

本年もよろしくお願いします♪

いろいろあるから人生楽しいと誰か言ったそうですが、良いいろいろがたくさんがいいですよね☆

私も年女なので、よい一年だといいなぁ〜

むっちゃん桜咲く祈ってます(^人^)

(;;;´Д`)ゝホント次から次へといろんなことがありますcoldsweats01
今年はいいことがたくさんありますように・・・
今年もよろしくですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/48628596

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初ブログ2013:

« 締め切りまであと2日です | トップページ | おはようございます(^^) »