広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

ペット

2008年7月25日 (金)

殺エビ事件になるところでした・・・

先日、実家からもらってきた、ザリガニ君たち・・・

友達のおうちでも、ザリガニを飼っていて・・・

深い水の中に入ってて、

パイプをおうちにしてて、水草を食べてると

聞いたので、ホームセンターで

水草とパイプを買ってきましたnotes

喜んでくれるかなあlovelyっと

汲み置きの水をジャバババーーっと

入れて、水草、パイプも入れてあげましたshine

しばらくして、水槽を見てみると

ザリガニたちが、

ひっくり返ってるshock

ぎゃあああああ!!

死んだ?

子供達にも

「お母さんのせいでザリガニがああ・・・crying

っと迫られ・・・

なんで?なんでsad

と言いながら、ザリガニを他のバケツに入れて

水槽の掃除・・・weep

ふと・・・バケツの中を見ると

4匹のうち3匹は生き返ってましたup

残念ながら一番小さいチビタ君は

お亡くなりになりましたが・・・

やはり、深い水で飼うときは

エアーポンプをつけてやったほうがいいようですcoldsweats01

水草が、光合成をせずに、酸素を消費していたのかな?

危うく、殺エビ事件になるところでした・・・sweat02

広島ブログ

2008年7月19日 (土)

撮れないんですけど・・・

今日は我が家のペット、

ハムスターのまろんの話題を・・・

まろん、最近暑いせいか、

小屋以外の場所で伸びてます・・・sleepy

最近のお気に入りは小屋と壁の間の

せませましい所・・・

Dscf1030

   

(↑このあたりです)

その寝てる姿が

かなりカワイイので(親ばか?)

写真を撮ってみようとすると・・・・

Dscf1017

「シュタタタッタsign04

Dscf1037

「お呼びですかぃnotes」っとやってくるので

写真、撮れないんですけど・・・・coldsweats02

広島ブログ

noteぽーにょぽにょぽにょ~note

口から離れないあなたは・・・ぽちっとね

2008年7月17日 (木)

また、ペットが増えた・・・・

広島は梅雨が明けたみたいですねえ・・・

それにしても、暑い・・・

先日、まろぞうの実家にいったんですが、

父から、「ザリガニ、もって帰れ」っと言われました。

息子が喜ぶだろうと思ったようです。

はあ・・・また、ペットがふえるのね・・・coldsweats01

Dscf0999

2センチくらいの小さなザリガニ4匹です。

ザリガニの子供ってこんな色なんですねえ・・・

水中動物って水が汚れるから結構面倒ですよね・・・

それて、今晩の夕飯は

かき揚げでしたheart04

Dscf1019

息子「今晩のおかず何ーー?」

母「かき揚げだよ」

息子「わーーーーいい」

母「今日は、ザリガニのかき揚げだよsmile

息子「えーーーーsweat01

ザリガニの数を数える息子・・・・

ザリガニたべませんから・・・・coldsweats01

小エビのかき揚げでした・・・smile

広島ブログ

暑さに負けず、今日もがんばろうup

2008年6月23日 (月)

カブトムシ

毎日ジメジメして嫌ですねえ・・・

今日はキノコ生えてませんでしたsmile

今朝、さなぎだったアゲハチョウが空に飛んでいきましたbleah

やれやれ・・・と思っていたら、ご近所さんから

「カブトムシあげようか?」とのメールが・・・

主人は数年前12匹のカブトムシの世話で疲労したらしく

「今年はいいんじゃない?sweat01」っと言ってましたが、

息子の「飼いたいup絶対飼いたいlovely」という

熱意におされ、また今年もカブちゃんが我が家に・・・

Dscf0834

→オス3匹メス2匹

オスは一緒にしとくと、喧嘩するので、

別々のケースにうつして・・・

子供達も大喜びですheart04

男の子のいるおうちは虫がたえなくないですか?

まろぞうは女の子でしたが、小っちゃいころは

ザリガニ釣ったり、亀釣ったり、川に落ちたりしてました(笑)

まろぞうはカブトムシって、幼虫のときの方が好きだなあ・・・

なんか、「カール」みたいじゃないsmilesign02

広島ブログ

一日1回クリックしてねhappy01

2008年5月22日 (木)

まろんです☆

bleahおはようございますsun

昨日は初ブログにメッセージありがとうございましたhappy01

ブログにコメントが付くとうれしいもんですねえ・・・lovely

いろんな人に楽しんでもらえるよう、がんばって更新を目指しますgood

今日は写真のアップもしてみようと思って・・・パソコンとにらめっこ・・・

去年のクリスマス、我が家の一員になった、

カピパラ?」

Dscf0536

 じゃなくて!!

 ジャンガリアンハムスターの「まろん」です。

 家では「まろのまろぞー」と呼んでますが、れっきとした女の子ですkissmark

 子供達も、えさやりとか、遊んでやったりとかよく面倒を見てくれてます。

 「まろん」ってかわいい名前をつけてみたけど、「くりまんじゅうやないかい!!」っと

 突っ込みたくなるほどまるまるとしていますpig

Dscf0537

  毛並みはつやつやとしていて、「何匹いたら、マフラーになるかな?

  ヒヒヒsmile」などと、いたいけな小動物に、ストレスを与えてみたりして・・・bleah