広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年7月 2日 (金)

♪琉球酒場 花笠商店でランチ♪

こんにちはhappy01

今日は蒸し暑いですねsweat01

さて、今日はお友達のMちゃんと

仕事終わりにランチしてきましたheart04

東雲にある沖縄料理のお店

「琉球酒場 花笠食堂」さんnotes

仕事帰りにふと見つけたお店でしたが

「沖縄」の言葉にひかれて

入ってみましたlovely

ランチは結構種類があって

Mちゃんは

ソーキそば&ミニタコライス(850円)

100702_133531

まろぞうはソーキそば&ミニラフテー丼(900円)

100702_133500_2

どちらも、もずくがついてましたnotes

ソーキそばはスープがすごく澄んでいて

クセの無い食べやすい味でしたshine

お肉はドドーーンとおおきく入っていて

Mちゃんはアバラ部分だったのか

骨が5本位あったみたいsmile

ワイルドですsmile

かまぼこもはいってますshine

ボリュームたっぷりのランチなので

男の人も満足な感じじゃないかな?

今度は夜に行ってみたいなあっと

思いましたheart04

mignon*marche’

7月6日(火曜日)

003

佐世保バーガーやワークショップもありますheart04

モリモプディングさんも4種類のプリンを

販売されますhappy02

とっても幸せなイチニチになりそうですよcrown

2009年8月27日 (木)

物忘れしてもいいから・・・

今日はちょっと蒸し暑かったですねbearing

野菜が高いので、吟味しつつ買う毎日ですが

普段から高いのが「茗荷」

3個くらいで100円位することも・・・

主人の実家で採れるんですが

現在ジャングル化しており

なかなか踏み込む勇気がなくてcoldsweats02

それが、今日スーパーで・・・

090827_183805

ちょっと小さめサイズですが

121円なり・・・∑(=゚ω゚=;)

きゃっほうψ(`∇´)ψ

っと喜び勇んで帰りました。

やっぱり、これですよねえ・・・

090827_184009

「てんこ盛り冷奴」

茗荷、昔はそんなに

好きじゃなかったけど

おばさん 大人になったからかな?

美味しいんですよねlovely

茗荷を食べると物忘れするといいますが

やっぱり食べたい季節の味です・・・・

でも、二日に一回は仕事場に

日傘を忘れて、取りに帰るまろぞう・・・

茗荷を食べて無くても

物忘れしちゃってますsweat02

2008年11月18日 (火)

か・・・勝てない・・・(:>o<:)

ああ、また月曜日・・・

1週間が過ぎるのがあっという間ですね

年賀状の準備はもうしてますか?

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますgood

さて、このブログを始めたとき

ブログのテンプレートをカビバラさんにしたところから

ブログ名を「カビバラブログ」にしたんですが

毎月、テンプレートを模様替えしてるので

最近、ブログを見られた人は

なんでカピバラ?って感じですよね・・・

んで、ブログパーツのカピバラさん時計をつけてみましたhappy02

あと、オセロも・・・

まろぞう、結構オセロは得意な方なんですが

かっ・・・勝てない・・・・(||li`ω゚∞)

はっきりいって

「くやしいですぅ( ゚皿゚)キーッ!!」

腕が鈍ったかな・・・

ムキになってやってると

「∑ヾ( ̄0 ̄;ノこんな時間!!」っと

あっという間に時間が過ぎてるのでした・・・sweat02

2008年11月12日 (水)

インフルエンザの予防接種・今年は・・・

今日はお天気も良くて

気持ち良いですねshine

広島ブログ

今日もぽちっとお願いします。

11月に入ったということで、子供たちを

近くの内科にインフルエンザの

予防接種に連れて行って来ました。

予防接種、毎年大変なんです・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

確か、一昨年は、娘が予防接種してる隙に

息子が逃亡dashdash

玄関先まで逃げていってたところを

間一髪のところで、看護婦さんが捕獲sign03

去年は娘が、「嫌だぁあ・・・・」っと逃げ逃げして

先生に「もう、4年生だよねえ・・・┐(´-`)┌」っとあきれられ・・・

そして・・・今年は・・・

息子「ぜんぜん!いたくないしい( ̄ー+ ̄)」

娘「ちょっと痛かったけど、大丈夫だった・・・」

なぜか??

子供たちが大きくなったということもありますが・・・

dollarです・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

「泣かない!!逃げない!がんばれたら100円じゃsign03

子供たちの目がdollarの一言にキラリと輝きますeyeshine

っということで、今年は平和に予防接種が終わったのでした

チャンチャン・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

カワイイもんよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年11月 4日 (火)

花の想い出

三連休明けの一日はなんだか

ダルーイまろぞうです。

今日もぽちっとお願いします☆

広島ブログ

11月3日の手作りマーケット

出店者募集しております!!

くわしくはコチラ→ 手作りマーケット

さて、昨日はまろぞうの実家に行ってきました。

白菜やらサトイモやら、サツマイモ、ブロッコリーも

収穫してきました。

そして畑に咲く花たちも・・・

父がまろぞうの娘に

「今頃の子は学校に花もって行かんのかあ?」

「もっていくよーーー」

「おう!おう!もって帰れや!!」っと・・・

そういえば、まろぞうが、幼稚園生や小学生のころ

母が、畑で咲いた花を、よく持たせてくれてました。

先生が「あら!!ありがとう!!」っと喜んでくれるのをみて、

なんだか子供ながらに誇らしかったのを覚えていますhappy01

娘も学校から帰ると

「すごい喜ばれてねーー!!

隣のクラスにまで分けてあげたんだって!」

っと喜んで報告してくれました。

すぐに、「じいちゃんに電話しよう」と電話してくれました。

電話の向こうの父のうれしそうな顔が目に浮かびますshine

家用にも持ち帰った花を飾り

そんな想い出を思い出した一日でした・・・bud

Dscf1584

2008年11月 2日 (日)

テレビを観ない生活

三連休の中日、

今日は免許の書換えに行ってきましたrvcar

まろぞう、やっとゴールドドライバーにcrown

広島ブログ

今日もぽちっとお願いします。

さて、まろぞうの子供たち

学校の健康診断で視力検査に

要治療hospitalの紙をもらって帰ってきましたsad

お姉ちゃんのほうは、4年生のときから

授業中、メガネになっていたのですが

今回は息子も・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

でも、参観日に行っても

メガネをかけてる子結構多いですね・・・

母も父も近眼なので

遺伝的要素もあるとのことですが

やはりsign03

テレビの観過ぎではないかと・・・catface

そこで、1週間前から

テレビを出来るだけ観ない生活を

始めてみました。

でも、やっぱりどうしても観たい番組もあるだろうから

二人で一日1時間までという決まりにしました。

子供たちもすぐに、ブーブー(# ̄З ̄)

いうかなあと思ったんですが

案外大丈夫みたいで

二人で朝からテレビ欄を観ながら

今日見る番組を相談して決めています。

テレビってなくてはならないもの・・・って

決め付けてたのは

まろぞう自身だったのかも・・・

テレビを観ないので、

二人でボードゲームをしたり

家族でしゃべる時間が増えたり・・・

やることないから宿題やって

寝ようーーっと早寝に・・・(-.-)zZ

結構いいことが多いかも・・・

でも、世間の話題にちょっと遅れたのか

泰葉が大変な事になってるのに

気づくのが遅かったりして(;´▽`A``

2008年11月 1日 (土)

ダイソンとマキタの掃除機

今日は良いお天気になりましたね

布団がふかふかになりましたhappy02

広島ブログ

さて、まろぞう、お掃除が苦手です(;´▽`A``

花粉症の家族もいないし、

ホコリとかにも鈍感な、家族なので・・・(* ̄ー ̄*)

それがいけないんでしょうけど・・・

以前、サイクロン式の掃除機を使っていたんですが

吸い込みが悪くて、不満足で、買い換えたのが

マキタのスティッククリーナーnotes

Dscf1533

このクリーナー、コンパクトで、

部屋の隅に立てておいて

ひょいっと使える働き者なんです。

このスティッククリーナーが

充電できなくなって、

「吸引力が最後まで変わらない・・・」っていう

ダイソンshineに買い換えたわけです☆

ダイソンはサイクロン式ですが

吸引力が落ちることはない感じです。

Dscf1495

まろぞうの、使用感としては

かなり音は大きいけど、

ホコリと小さな粉塵のようなものが

しっかり取れていると思います。

写真のように

コンパクトに収納することも出来ますが

いちいち出すのがちょっと面倒・・・sweat01

っという・・・

ものぐさなまろぞうの、

使い方としては、平日はマキタで

すいすいと軽く掃除をするdash

週末は、ダイソンで、隅々まで丁寧掃除っていうのが

一番いいかなあ・・・という結論に達しました。

マキタも、もう一度リピート買いしようかなあ・・・・

っと思っています。

2008年10月30日 (木)

一日遅れのコラボ「読書」

広島ブログの勝手にコラボ企画

昨日は爆睡してしまい投稿できませんでしたcoldsweats01

今回で終了とのことちょっと残念ですが

今回のお題は読書とあっては

乗っからずにいられません・・

広島ブログ

さて、まろぞう、最近は通勤時間に

読書を楽しんでおります。

まろぞうの好きなジャンルは

ノンフィクション・エッセイ・ミステリー・

お料理・ダイエットなどなど・・・

乱読状態?ですね( ´艸`)プププ

最近よく読むのが

東野圭吾作品

Dscf1563

東野圭吾作品、読みやすくて

面白いんですが

ラストがモヤっとすることが多くて・・・

でも、この「容疑者Xの献身」はgoodでしたよshine

あと、最近よんだのが

Dscf1562

山崎豊子の「大地の子」

うーーーん!やっぱり、山崎豊子って

すごい!!

20年以上前の作品だというのに

引き込まれて、涙涙でした・・・crying

通勤時間には読めましぇーーん

Dscf1565

飯塚訓の「墜落遺体」

日航機墜落事故の検死官だった作者の

ノンフィクションものでした。

あと、読んだのをちょっと後悔するような・・・

しばらく、重い気分になるようなこの本・・・・

ヤン・ソギルの「闇の子供たち」

タイの子供たちの幼児人身売買・幼児売春・臓器売買

それに群がる、日本人の姿・・・

これが、映画化されるのかあ・・・((・(ェ)・;))

日本人に生まれたことを考えさせられる本ですねえ・・・

っという感じで、子育ても一段落して

読書も楽しめるようになったし・・・

まろぞうの子供たちも

漫画じゃなくて、本の楽しさに

目覚めてほしいなあっと思ってます(*^ω^*)ノ彡

2008年10月25日 (土)

mocoさんのブログから・・・

おはようございます。

今朝は8時前まで寝てましたsleepy

寝だめってあるんですかね?

広島ブログ

最近は朝、寝すぎると時間を

無駄にした気がするまろぞうですhappy01

朝6時に起きて

7時40分に家を出るまでに

いったいどこまで家事を出来るか

ゲーム感覚で取り組んでいます。

朝起きて洗濯機を回し、

朝ごはんを作り

だんな様のお弁当を作り

朝ごはん(朝バナナですよbanana)を食べ

宿題をやってない息子をどやしannoyながら

音読を聞き、生活ノートにサイン!!

なかなか起きない娘sleepyの尻をたたき、

部屋の片付け、食器洗い

だんな様は、ごみ捨て&布団干し担当good

時間に余裕があるときは洗濯物も

乾していってくれることもnote

掃除機をかけ、

夕食用に1~2品作っていけたら

まろぞうの勝ちですsandclock

それもこれもジムに行きたいためなんですけど!!

それもこれもダイエットのためなんですけど!!!

でも、おいしいものは食べたいまろぞう・・・

そこでまろぞうのお気に入りブログ

momoirogarden(http://mocotomo.exblog.jp/)の

mocoさんのブログの記事を

ご紹介します。

まろぞうのツボのお店が・・・・

ぜひ!!時間を作っていこうと思いますheart04

以下はmocoさんのブログより転載ですwink

"ruche" さん 福屋八丁堀本店地階の「ララ・キッチン」で開催される
 「秋のスイーツ&ベーカリーフェア」 
出店されることになりました~☆^^

もちろん秋の新作プリンとして
「くんちゃんプリン」も販売されます♪
もちろん定番ケーキもあります^^ふわふわのスフレケーキも販売です♪
詳しくはこちらで→

 

自然の甘さが自慢の「くんちゃんぷりん」
先月の満点ママフェスタでは「くんちゃんたまご」が売り切れてしまうほど売れ、
そして今度は福屋で「くんちゃんぷりん」!!
直接の出店ではないにしても「安芸高田市のくんちゃんたまご」は
じわじわと浸透しつつあるのです。・・・次はシュークリームに!!の噂も ???

フェア期間中の"ruche"さんの出店は27日(月)から29日(水)の3日間。

ベーカリー部門では「山田山食堂」さんのベーグル、
「ベッカライ・アイン」さんのドイツパンも出店されます!
先日、この「ベッカライ・アイン」さんにもおじゃましたのですが、
ハード派、ソフト派、どちらも満足させるかなりGood なパン屋さんです♪

2008年10月24日 (金)

ル・クルーゼ情報

きょうは昨日と変わって

熱かったですねえ・・・

参観日で一汗かいてきました(^-^;

広島ブログ

先日友達が結婚することになったので

お祝いのリクエストを聞くと

ル・クルーゼの鍋がほしいとのこと・・・

まろぞうもル・クルーゼは二つ持ってるんですが

すごく重いけど、熱効率が良くて気に入っていますhappy01

ビジュアルも良いですよねlovely

ただし、ホーローなので、

扱いも大事にしてあげないといけないですねnote

でも、ちょっとお値段が・・・( ̄◆ ̄;)ですよね・・・

んで、今、段原のサティで誕生祭というセールをやっていて

ル・クルーゼ50%オフセールをやっていますshine

昨日見たところでは

型はココットロンドやソースパンなど

色はオレンジとか黄色がほとんどでしたが

もし、ほしいと思ってる方は、50%オフは

結構買いgoodじゃないでしょうか??

まろぞうのお友達には、最後の一個?

ブルーのココットロンドをプレゼントしましたpresent

サティのセールは日曜日までみたいですよwink

今日は、カレーを作ってます(*^-^)

子供たちの嫌いなトマトがたーっぷり入っていますsmile

トマトを入れると、コクが出ますよnotes

Dscf1534

冬になったら、ストーブにかけて

おでんをしたり、

ご飯も炊いたりしますheart04

煮物料理にはオススメですhappy02

より以前の記事一覧