広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

手作り作品

2010年7月 2日 (金)

♪琉球酒場 花笠商店でランチ♪

こんにちはhappy01

今日は蒸し暑いですねsweat01

さて、今日はお友達のMちゃんと

仕事終わりにランチしてきましたheart04

東雲にある沖縄料理のお店

「琉球酒場 花笠食堂」さんnotes

仕事帰りにふと見つけたお店でしたが

「沖縄」の言葉にひかれて

入ってみましたlovely

ランチは結構種類があって

Mちゃんは

ソーキそば&ミニタコライス(850円)

100702_133531

まろぞうはソーキそば&ミニラフテー丼(900円)

100702_133500_2

どちらも、もずくがついてましたnotes

ソーキそばはスープがすごく澄んでいて

クセの無い食べやすい味でしたshine

お肉はドドーーンとおおきく入っていて

Mちゃんはアバラ部分だったのか

骨が5本位あったみたいsmile

ワイルドですsmile

かまぼこもはいってますshine

ボリュームたっぷりのランチなので

男の人も満足な感じじゃないかな?

今度は夜に行ってみたいなあっと

思いましたheart04

mignon*marche’

7月6日(火曜日)

003

佐世保バーガーやワークショップもありますheart04

モリモプディングさんも4種類のプリンを

販売されますhappy02

とっても幸せなイチニチになりそうですよcrown

2008年6月21日 (土)

beehiveのヤードセール

20日金曜日はヤードセールの日でした。

でも、空は雨がポツポツ・・・sad

このぶんじゃあ、中止かなあ?とおもっていたら

ヤードセール開催!って事で行ってきましたshine

今日は朝からちょっと用事があったので

10:30ころになっちゃったんですが、

お友達も出店Dscf0815 notes

ビーズや布小物のお店です。

6店舗ほどのお店を回りながら物色物色eye

そうしたらお昼前ごろ「ゴロゴロゴロ・・」thunderと雷がsign01

みんなが「雨になるかな?」っと言い始めたと思ったら

「ザアーーーーーーーーーwobblyrainがーーーshock

みんな、店じまいです!!!

お友達も、「ボーゼン・・・despair

今日はお昼まででの閉店となりましたsprinkle

今日のまろぞうのゲット品は

Dscf0827

お友達のお店の「携帯ケース」heart01

皮の紐がついて、シンプルなデザインnote

Dscf0816

「絵本袋」

息子の絵本袋が気の毒なことになってるので

買い換えてあげましたhappy01大好きなポケモン柄だけど

おとなしい色合いなのでgood

Dscf0826

今日のまろぞうのお気に入りNO1flair

「ウサギとかえるのストラップ」ですlovely

他にもブタさんもありました。

この方は毎回あみあみのお店を出してらっしゃるのですが

コースターとかコサージュとか、やさしい色合いで

愛用していますheart04

「うさぎ」ちゃんのほうは娘にとられましたsweat01

ヤードセールは7月8月はお休みだそうです。

9月をお楽しみにwink

広島ブログ

広島ブログ、楽しいよ!一日一回ぽちっと!!